« 4月の終わりに | トップページ | 毎月第3土曜日は晶子会 »

2016年5月 2日 (月)

フレッシュk&k

朝から降っていた雨は午後3時を過ぎたあたりから柔らかくなった

待ち合わせの場所にやってきた(k君)は 日焼けした健康そのもの

元気な営業マンです。 数日来 私が必要としていった事の仕事の

売り込みが続いている中での アポを引き受けた一社でした。

先に新卒のこれまた(k嬢)新卒のほやほやだと伺った。彼女の第一声は

私のHPの表面の絵の画像をほめてくれた。これが嫌味でなくて

若く、女性らしい媚がないほめ方だったので、ついお断りができず

お会いすることになったのでした。代わりに登場したのはk君。

まるでk&kのコンビです。何社も売り込みがあったのにkの所属する

会社だけが、仕事のことを抜いて相手の良さを探して話を進めていた。

背後にいる社風や彼らの親に思いが重なり、社員教育が行き届いた

雰囲気を見たのである。

 眩しいぐらいの生真面目さや一生懸命さについ承諾したが

 爽やかな清々しさが残る 雨の日でした。


Hydrangeas

« 4月の終わりに | トップページ | 毎月第3土曜日は晶子会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193160/65275636

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュk&k:

« 4月の終わりに | トップページ | 毎月第3土曜日は晶子会 »