« 【アロハカード】今日の一枚 | トップページ | 【アロハカード】今日の一枚 »

2016年11月24日 (木)

大雪です

明け方から、何度も何度も窓を開けては雪の積もりを見ていた

車の屋根は朝にはうず高く積もっている。

私の住んでいる町は、殊の外 雪が多く積もったようである。

午後三時示し合わせたように、知人が訪ねてきてくれた。

車が出せないのじゃないか? 別の人は雪かきが必要なら と

家の庭番君は 5時ごろ雪も止んでから、様子見に来てくれた

結局、車の屋根をすっきりさせて、ワイパーを立てて

あとは明日に持ち越した。

朝から夜も更けて 締め切りに追われ底冷えのする部屋で

エアコン強にして 原稿書きをするが、

時々、ドスンと屋根瓦から雪が滑り落ちている。

静寂な冬の夜に、その音を聞きながら、 やはり寒い。

指先もかじかむ。 あぁ仕事もうここまでだ。

雪はずっしり重いのかどうか、相変わらずドスンと

大きな音を響かせて落ちている。

明日はお天気で気温が上がってほしいなあ//

来年は一白水気中宮する。年明け早々

また雪に埋もれるのかなあ。

お腹すいたなぁ。

そんなことを考えながら、もう9時だぁ。

« 【アロハカード】今日の一枚 | トップページ | 【アロハカード】今日の一枚 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193160/68568243

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪です:

« 【アロハカード】今日の一枚 | トップページ | 【アロハカード】今日の一枚 »